› nicotto › 開業の準備 › セカンド名刺

2010年04月16日

セカンド名刺

先日 リードクリエーションさんの成功店づくり勉強会で セカンド名刺なるもの

いわゆる自己PR用名刺の作成とその効果のお話を聞き なるほどこれから開業に向けて人脈づくりはかかせないし

自分を覚えてもらうには このセカンド名刺というツールは欠かせないものだと思い さっそく紹介して頂いたgeexさんでセカンド名刺をつくってもらうことにしました。

セカンド名刺には必ず入れるべきものが二つあるそうで 一つが「似顔絵or写真」 二つ目が「自己プロフィール」

だそうです。

さっそくgeexさんに校正を送って頂き見てみたところせっかく書いてもらった似顔絵がリアルすぎた。icon196

セカンド名刺

面白がってちょっとリアルに描いてもらいすぎました。
気をとりなおして・・・icon10

セカンド名刺

どうです? だいぶカワイクなったでしょう実はこの絵 妻のカオリがかいたんです。くやしいが にっ似てます!!

素朴な感じがface15

色紙に描いてもらった似顔絵は大事にリビングに飾ってます。 名刺の仕上がりが楽しみです。


同じカテゴリー(開業の準備)の記事画像
nicotto!皆で頑張ってますっ!
いよいよ
薬剤選びにあたり。。。
エウレカありがとう!
申し込み
勉強会最終日
同じカテゴリー(開業の準備)の記事
 nicotto!皆で頑張ってますっ! (2010-09-16 23:08)
 いよいよ (2010-09-05 23:21)
 薬剤選びにあたり。。。 (2010-08-24 21:36)
 いよいよです! (2010-08-14 00:43)
 家具下見 (2010-08-11 10:18)
 ロゴ チラシ DM作り (2010-08-05 10:47)

Posted by nicotto at 02:15│Comments(4)開業の準備
この記事へのコメント
こんにちは。初めてましてお店開業目指し中なんですね(^-^)大変とは思いますが頑張って下さい☆

私も兄とですが、お店もてるように頑張り中です。

お互いに頑張りましょう
(^-^)まだまだ勉強不足なんで…
Posted by 兄妹美容師 at 2010年04月16日 08:01
ありがとうございます!

兄妹美容師さん ご兄妹でされるって素敵ですね。


私達もまだまだ 勉強中です(^^)

お互い 頑張りましょうね!
Posted by nicotto at 2010年04月16日 09:51
絵がお上手ですね!!
私もgeexさんでお願いして、
何度も何度もやりとりして、
とってもいい名刺ができましたよ!
お会いした皆さんからもほめられます☆
素敵な名刺ができたらいいですね!
Posted by putipakke at 2010年04月16日 10:29
こんにちは(^^)

絵は なんだか さっぱりしすぎているような気もするんですが(^^;)。。

難しいですね。 

とにかく いろいろ試してみたいと思います。

コメントありがとう ございました。
Posted by nicotto at 2010年04月16日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。