› nicotto › おススメグルメ › 蕎麦打ちアンド石窯ピザ

2010年04月30日

蕎麦打ちアンド石窯ピザ

冬に山代さんにうっていただいたお蕎麦です。蕎麦打ちアンド石窯ピザ
蕎麦打ちアンド石窯ピザ
蕎麦打ちアンド石窯ピザ
山代喜代子さんとご主人とっても素敵な方々です。
料理教室やボランティアやソーイングなどなどマルチに活躍されてますicon12
蕎麦打ちアンド石窯ピザ
石窯もなんと手作り!
ピザも子供たちと生地から作って おいしくいただきましたicon06
蕎麦打ちアンド石窯ピザ


同じカテゴリー(おススメグルメ)の記事画像
あんのう芋ってステキ
noriのスイーツ
にんにくもろみ
むっちゃんまんじゅう
黒糖焼酎
にこっとパナップ
同じカテゴリー(おススメグルメ)の記事
 あんのう芋ってステキ (2012-02-07 15:51)
 noriのスイーツ (2011-08-18 18:16)
 にんにくもろみ (2011-06-06 11:15)
 むっちゃんまんじゅう (2011-04-12 14:54)
 黒糖焼酎 (2011-03-01 10:47)
 にこっとパナップ (2011-02-10 15:32)

この記事へのコメント
手作りの石釜なんて 素敵ですね。
そば打ちは私もやりますが、山代さんのおそばも是非頂いてみたいです。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月03日 19:59
鉄板さんコメントありがとうございます!
山代さんは 蕎麦打ち7人衆のメンバーのおひとりで お仲間は三瀬でお店されてます。

ご自宅は東区の方で 毎年お正月には年越し蕎麦うって提供して下さいます。近所の神社のお祭りには毎年無料で100食以上ふるまわれるそうなので 来年の冬の時期によかったらお知らせしましょうか?

奥様はアミカスで蕎麦打ちやお料理などの講師されてます。が やはり 蕎麦打ちは 女性にはかなり体力勝負なので
腰の弱い方 要注意ですね(><)
Posted by nicotto at 2010年05月08日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。